天使と悪魔

あんにんどうふめんたるのちゃのま

あなたを愛してた本当嘘なんかじゃない

いつかは推しとさようならをする日が来る。

それがこんなに早く来るとは思ってなかった。

ほんとに短い間だったけど間違いなく私の心の支えだったし楽しかった。

そんな推しに対していつからか不満が出てきて降りる降りたいが増えていってそれでもまだ好きで

それに疲れてあんなに好きだったのにどうでもよくなってきて最終的にもう無理ってところまできた。

 

Twitterを見て回ってるときに見つけたツイートにこんなことが書いてあった(原文のままではありません。勝手に申し訳ないです)

「おたくは義務じゃない。あくまで趣味。楽しかったらそこにいればいいし嫌なら去ればいい。しんどいけど頑張るモンスターにはなりたくない」

しんどいけど頑張るのは嫌だ。

楽しいと思ってやってる趣味にしんどさはいらない。

今、推しを応援することに楽しさはない。しんどいしかない。

軽いと思われるかもしれない。けど、楽しくないことにお金を使いたくない。好きじゃない人を我慢して好きだと言いたくない。

 

もう疲れたから去る。

 

シンプルに言えばそれだけである。

このシンプルな解答を出すのにだいぶ時間がかかった。具合が悪くなるくらい悩んだ。

 

もしかしたら楽しそうと感じたらまた戻ってくるかもしれない。

ずっと嫌でもう無理なままかもしれない。

後者だとしても応援してきたことに後悔はない。

 

仲良くしてくれたみんなへ

お手伝いしてくれたりたくさんお話してくれてありがとう。

めちゃくちゃすぎてうんざりしたと思うので嫌だったらブロックしてください。

 

推し

短い間だったけど本当にありがとう。